過敏性腸症候群ガス型のブログ

過敏性腸症候群ガス型の一児の共働きママです〜きまぐれに、ふと思った事や日記を書いて行きます〜

テレビで

テレビで小さい頃、いじめにあってた人は大人になった時にストレスを過敏に感じてしまうらしい事を言ってた。

過敏性腸症候群の方々やストレスからくる症状のある人たちは小さい時、いじめにあった事があるのかな?わたしは小学校の時にいじめられた経験があります。あの時いじめられてなければ過敏性腸症候群にならなかったのかな〜

しかし、この過敏性腸症候群って、それまで普通やったのになぜ一度、症状が出だしたら普通に戻れなくなってしまうのか、ストレスなんて誰にでもあるのに何が原因なのか。不思議。

×

非ログインユーザーとして返信する